東京国際エンターテイメントマーケット2004 行ってきました

昨日、もといもう一昨日ですが、『東京国際エンターテイメントマーケット2004』通称”エンタマ”に行ってきました。


8:30ごろ幕張メッセ入りしたんですが、すでに数百人ほどの列ができてました。
列の後ろに加わって待つこと2時間。
10:00開場予定でしたが、最初はファミリー列から入場で、一般列は後回し。
結局10:30ごろ入場できました。

とりあえずメディアワークスブースへ行って、”ショップ電撃文庫”に突入。3分ほど列で待って入場し、
・『電撃h』
・『電撃p』
・クリアファイル(とある魔術の禁書目録 9S)
・『空の中』(有川浩メディアワークス)ISBN:4840228248
を購入しました。
そもそもこのイベントには『電撃h&p』を購入しにいったので、品切れになってなくてよかったです。
クリアファイルは衝動買い。
個人的には、電撃のグッズの中ではクリアファイルが一番無難かつ綺麗だと思うので手を出しやすいです。安価だし。
ショップ内にはキノグッズが大量においてありました。やっぱダントツ人気ですね。
あと、レジ前で先行販売の『空の中』を購入。思ったより分厚くて480P以上あります。
大森望さんのページで絶賛されてたので、気になって買ってしまいました。
ちなみに公式発売日は10/30ですね。

次に、サイン本販売のコーナーへ。
結局『乃木坂春香の秘密』(五十嵐雄策メディアワークス電撃文庫)ISBN:4840228302
壁井さんとか藤原さん当たりのが欲しかったんだけれども、出遅れが響いてほとんど品切れでした。鬱。

あと、メディアワークスブースでのお買い上げ計2000円ごとに福引一回できるんですが、
結局6kつかったので3回ひいて、
・(末等×2)ポストカードセット2種(一種は書店配布の詰め合わせ、もう一種はシャナドラマCD特典の5枚セットでした)
・(4等)電撃姫マウスパッド(ごとP氏のイラスト)
をゲット。
ポストカードは貰えるお店が行動圏内になくなってしまったのでひけてよかったですが、
今度から貰えるところを探さないとなあ。
あと、マウスパッドはごとP氏のイラストがいい感じでした。


次に富士見のブースにいって、『GOSICK III -ゴシック・青い薔薇の下で-』(桜庭一樹富士見ミステリー文庫)ISBN:4829162732
これは会場購入するとサイン会の整理券がついてくるやつでして、結局桜庭先生のサインを頂けました。
目の前でサインしてもらえるのはやっぱりいいなあ。少しお話もできました。


あとはぶらぶらと各ブースを回りました。
コミック関係のブースはぬるかったかなあ。
逆に、アニメ会社やゲーム会社はどこもそれなりに充実してた印象があります。
企画展の、アニメとコミックの関連についてというのでは、設定画っぽいのが見れました。ガンダムZZとかR.O.Dとか、いろいろありましたねー。