ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

久しぶりにここをいじったわけですが、鍵の壊れた部屋で見る夢[2004-11-15]さんに上がっていた『ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問』に答えてみます。

  1. 初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか?
  2. 初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか?
  3. 初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品は何ですか?
  4. 初めて読んだ富士見ミステリー文庫作品は何ですか?
  5. 初めて読んだファミ通文庫(ログアウト文庫)作品は何ですか?
  6. 初めて読んだ集英社スーパーダッシュ文庫集英社スーパーファンタジー文庫)作品は何ですか?
  7. 初めて読んだMF文庫J作品は何ですか?
  8. 初めて読んだコバルト文庫作品は何ですか?
  9. 初めて読んだティーンズハートorホワイトハート文庫作品は何ですか?
  10. 初めて読んだライトノベル作品(ヤングアダルト少女小説)のレーベルは何ですか?

  1. ラグナロク』(安井健太郎)
  2. キノの旅』(時雨沢恵一)
  3. スレイヤーズ』(神坂一)
  4. 『しずるさんと偏屈な死者たち』(上遠野浩平)
  5. 推定少女』(桜庭一樹)
  6. R.O.D』(倉田英之)
  7. ラーゼフォン』(大野木寛)
  8. 『マリア様がみてる』(今野緒雪)
  9. 読んだことありません
  10. 徳間デュアル文庫ラーゼフォン 時間調律師』(神林長平)

面白みの無い解答になってしまったorz
唯一、デュアル文庫がはじめてのラノベっていう人は特徴的なのかなあ、やっぱり。
あ、でもデュアル文庫には銀英伝があるし、そんなに珍しくもないような気が。。