11/17

さて、本日は買い物をしてきました。。

バイトでウィザード(椎名美由貴:角川スニーカー文庫)
 角川スニーカーがある書店ではたいてい平積みになっていて
 前々から気になっていた作品。
 某巨大掲示板群での書評によると自分の好みに合っていることが判明したため購入。。
マリア様がみてる2.3(今野緒雪集英社コバルト文庫)
 あの表紙をレジに平然と持っていける自分の神経の図太さに感動しつつ
 前巻が中々よかったので購入。
 癒されるわぁ〜(何)


ついでに土曜日の買い物リストも書いておこう。。

暗いところで待ち合わせ(乙一幻冬舎文庫)
 新進気鋭のミステリー作家乙一氏の作品。
 彼の作品は面白いんだよなぁ(何)
 ほかにもGOTH(角川書店)とか夏と花火と私の死体(集英社)とかが中々面白い。
 ミステリーというかホラーというかだけじゃなくて
 なんか切なく暖かいのが魅力かなぁ。。
ブギーポップミッシング・ペパーミントの魔術師(上遠野浩平メディアワークス電撃文庫)
 電撃の看板作家上遠野浩平の作品。
 ブギーポップシリーズの7作目。
 このシリーズはBOOKOFFでがんばって全巻集めたいんだよなぁ。
猫の地球儀1.2(秋山瑞人メディアワークス電撃文庫)
 下にも書いた「イリヤの空、UFOの夏」の作者さんの作品。
 これも某巨大掲示板群でイリヤが気に入ったが何かお勧めないかと聞いたら
 薦められた本。
 2chは利用価値高いなぁなんて思うこのごろ。。
パンツァーポリス1935(川上稔メディアワークス電撃文庫)
 川上氏の都市シリーズの1作目。
 川上氏の作品は読んだ事ないがなんとなく評判がよいので購入。。


最近ライトノベルしかよいんでないので
もっと現代文学を読まねば…