ハンゲーム大富豪

ハンゲーム大富豪
http://www.hangame.co.jp/
をやりました。

大富豪はローカルルールがいろいろあります。
思いつくだけ挙げると、
3→砂嵐、スペ3
5→5飛ばし
7→7渡し
8→8切り
9→ナインリバース、3枚革命
10→10捨て
11→イレブンバック
その他→都落ち、エンペラー、下切、逆縛
とかありますね。。
その他にもいろいろあるんでしょうけど。
地域性とか出るのかなぁ?

で、ハンゲーム大富豪はこのうち、
砂嵐と8切り(ストレートは含めない)を採用しています。
また、人数は4人固定で
大富豪になると2pts、富豪になると1ptsもらえ、
規定の点数に速く達した人が勝ちというルールになってます。

ぶっちゃけると仲間内でやったほうがよっぽど面白いですが
ネットゲームとしてはハンゲームはグラフィックやサウンドなどもいいほうなので
よい暇つぶしにはなるかと思われます。
おためしあれw