『バウワウ』(成田良悟:メディアワークス電撃文庫)

20040115
〜〜
佐渡と新潟の間にかけられた橋の中央部の人工島は
完成間近になって放置されスラム街化した。
そこで恋人を殺された少年誠一と
幼い頃に親を殺してしまった隼人と
犯人逮捕時に誤って被害者を殺してしまった元警察官葛原が
自分の過去に決着をつけようと云々する。
〜〜
みたいな話。
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1071836974
の成田氏の作品ですが、
彼の作品は登場人物がみんなまじめなのが好印象。
視点も結構変わって緊迫感とリズムがあっていい。
バッカーノシリーズと比べて登場人物が少ないので
話がわかりやすいのもいいかも(っていうかバッカーノシリーズは人物多すぎ)
2月にも新作が出るようなのでとりあえず買いかなぁ。