『零崎双識の人間試験』(西尾維新:講談社ノベルス)

『零崎双識の人間試験』(西尾維新講談社ノベルス)を読了。

戯言シリーズ
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1071497666
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1074876521
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1075042771
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1075124142
の続編。
むしろ外伝。


戯言シリーズなのにいーちゃんでないのかぁ。。
と文句をたれてみるものの
内容は文句無し。

言葉遊びもよかったし、
設定がいろいろ出てきたのもよし。
1話のみキャラにしては
双識と伊織は濃かった。

この巻はいままでとちがって
完全にミステリを放棄していた気がする。。
唯一ミステリだったのは戦闘シーンのギミックくらいか?
といってもミステリだなんていえないくらいのものだし。

CDROMがカード型だったのがちょっと萎える。
ドライブの中の風切音がものすごくうるさかったw

次巻ネコソギラジカルで完結するとかなんとか。
う〜ん。待ち遠しい。。
っていうか完結するのもったいね。