『マリア様がみてる』第5話「戦う乙女たち」

マリア様がみてる第5話「戦う乙女たち」』を見ました。

http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1073832192
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1074309980
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1074960970
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1075467659
の続き。

気付いた点を羅列してみよう。

・入院した由乃さんが儚げでよかった。
・髪おろし祐巳が新鮮でよかった。
祐巳の百面相とそれを指摘する祥子さまの掛け合いがよかった。
・剣道着の令さまと対戦相手がカッコよかった。
祐巳を注意する祥子さまとそれを見守る蓉子様の
 紅薔薇三姉妹が微笑ましかった。
・江里子さまがアンニュイでよかった。
・最後の祥子さまがセル画から非セル画になるところが感動した。

聖さまやら令さまやらの作画が崩れてた。
・剣道の描写がぬるすぎ。
・全体的に止め絵が多かった。

ってところだろうか。
欠点もあったものの概ね問題なし。

そもそも3話のように展開に大きな穴が無くてよかったと思う。
いままでの5話の中では間違いなくトップかな。