『イエスタデイをうたって』(冬目景:集英社ビジネスジャンプ)

イエスタデイをうたって』(冬目景集英社ビジネスジャンプ)を読みました。

ビジネスジャンプに半年に数話のペースでシリーズ連載されているのですが、
この間から新章が始まりました。


今までの連載分(コミックスにして3巻のところまで)は
主人公の漠然とした不安やらがよく出ていたけれど、
今回のシリーズではそういうのがなくて単調だなぁ。

とはいえ、冬目氏の描く雰囲気はとても感じがよくて大好き。

冬目氏は、LUNOみたいなファンタジーを描くよりは
羊のうたとかイエスタデイのように現代劇を描く方がいいと思う。
ファンタジーのストーリー展開はそこまで上手いと思わないから
なんか雰囲気だけ浮いてしまってる感じがするからかなぁ。