『結界師』1巻(田辺イエロウ:小学館サンデーコミックス)

結界師 1巻』(田辺イエロウ小学館サンデーコミックス)を読了。

読みきり掲載時からずっと追いかけていたのですが、
ついに連載が単行本化ですね〜

画力がすごい。デッサンがきちんとしていて好感触。
結界というネタも一応説得力があってよし。
無駄に小ネタに走っていたりとか、
戦闘シーンが地味だったりとかはするものの、
全体的クォリティが高いし、主人公の行動原理がしっかりしているのが良い。
とにかく、主人公が努力をするところをちゃんと書いているのはエライ。

欠点は、派手さにかけることか。
単行本1巻時では気にならないものの、
最近の連載では地味だな〜と思うことがある。
主人公の行動原理も結構忘れ去られているのが痛い。
ここらではで展開にしてもいいんでないか。