『恋風』1-4巻(吉田基已:講談社イブニングKC)

恋風』1-4巻(吉田基已講談社イブニングKC)を読了。

 

うをっ!!!すげぇ!!!!!!

 

ラノベカテから来た人、たまたまこれを覗いてしまった人、
とにかく買ってみてください!
損はさせません!!!

 
 

…さて、取り乱しました(汗

http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1081173401
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1081596401
でも紹介した、テレビアニメ『恋風http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koikaze/の原作です。


平たく言うと、実の兄妹@年齢差12歳(兄が上)の恋愛モノです。
作画は最終兵器彼女に似ていて、淡い感触が。

恋ってなんだろう、好きってなんだろう、結婚ってなんだろう、みたいなテーマが、
兄妹の恋を使って描かれています。。

妹への恋心と、その罪悪感の間で揺れ動く主人公のキモげな描写が最高です。
妹は妹でけなげで素直だけれど、やはり悩んでいるという感じで、また良し。

アニメは、2話までを見る限りではぬるい展開ですが、
漫画版は鬼展開。
いや、ホントに身悶えしまくりです。

シリアス系のものが好きな人は、まず間違いなくハマる予感。


てか、これを読み、自分は兄弟間の恋愛モノが好きだということに気付き愕然((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
羊のうた』(冬目景幻冬舎バーズコミックス)もそうだけれど、
こういう背徳&捨て身系のものは大好きです。

そもそも、モノにはまってきた経歴が、
エヴァ最終兵器彼女ラーゼフォン劇場版→イリヤの空、UFOの夏羊のうた西尾維新
という時点でこういうものにはかなり適性が(汗