『忘却の旋律』第01話「メロスの戦士」

忘却の旋律第01話「メロスの戦士」』を見ました。
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/

OPは、背景はかっこいいのに2Dセル作画がダメダメだなぁ。
製作のJCSTAFFhttp://www.jcstaff.co.jp/は、
ダフネhttp://www.thedaphne.jp/もやってるのか。
あちらも作画は…だった気がしないでもないw

そして本編。
いや、退きました。
背景がセル画じゃなくて、ただの絵なんだもん(画像参照
ホントにこれだけで視聴を続ける気力が半減_| ̄|○

その後も学園の演出や、役所(?)での演出に萎えさせられまくり。
と、我慢しつつ見ていると、
意外にSF的な部分はつまらなくはなさそうだと思えてきてしまった。
ま、原作知らないから大崩れするのか神なのかなんとも言えないんだけれど。。

企画がGAINAX
キャラデザがエヴァで何回か作鑑やってた長谷川眞也
モンスターデザインがラーゼフォン出渕裕
マシンデザインがエヴァ貞本義行
構成がセーラームーンや、エヴァの数話脚本担当の榎戸洋司
などという謎に豪華なメンバーがそろってるなぁ。

化けるかもしれないのでとりあえず視聴継続は決定か。