『アップルシード』

本日公開の『アップルシード』を見てきました。
http://www.a-seed.jp/

攻殻機動隊』で有名な士郎正宗さんのデビュー作を
フルCGアニメ化したものですね。

まず、作画がものすごく綺麗です。
フル3DCGになってるわけですが、
そのうち顔の部分は3Dを2Dっぽく見せる技術が使われていて無機質感が全くありません。
動きも自然で、その辺のゲームにありがちな“ポリゴンが動いてるなぁ”系のものではなく、
ほとんど実写映画のノリでした。

ストーリーは、終盤になるにつれ目を覆いたくなるようなベタ展開にはなりますが、
基本的には飽きさせない面白いモノにしあがっていると思います。
SF設定も非常に魅力的でした。

とにかくカッコイイ作品なので是非どうぞ。