このライトノベルがすごい!がすごいその2

このライトノベルがすごい!http://maijar.org/sugoi/がすごいです。

http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1084373038で紹介した
>>とどめにもう一発大型告知。木曜日には冲方丁さんのコラムが登場ですっ!
    →http://maijar.org/word/tukibetu/200405_1.htm#040512より引用
が、ついに登場しました。
http://maijar.org/sugoi/ubukata/

イリヤの空、UFOの夏』論と『第六大陸』論だそうで、
作品を技巧的観点から見てみよう、というコンセプトのようです。

自分はイリヤ論しか読んでませんが、人間関係と作中役割とディテールの関係という観点が面白かったです。
てか、冲方さん仕事がものすごく大量に入ってるようなのに、大丈夫なんだろうかw
身体を壊さない程度に自制してもらいたいものです。

また、
>>実は、まだ他の作家さんから参加も……当分このコーナー続きそうです。
   →http://maijar.org/sugoi/column/より引用
などという告知も。
益々目が離せないなぁ。