040608

今日は秋葉原に行くも、19時を過ぎていたのでアニメイトで電撃新刊を調達するのをあきらめ(新刊はアニメイトのポイントカードを使いたいので、それ以外では買わないw)、書泉ブックセンターに電撃文庫のポストカードを貰いに行きました。
が、置いてない。
書泉ってポストカードおいてましたよ、4月までは。
5月は『スカイワード』(マサト真希)だけだったらしいのだけれど、それも置いてなかったし。
置かない方針になったのなら、かわりにポストカードを入手するための本屋さんを探さないとなあ……


とりあえず、この二日の間に
『ヴぁんぷ!』(成田良悟メディアワークス電撃文庫)
『フィリシエラと、わたしと、終わりゆく世界に1』(今田隆文富士見ファンタジア文庫)
『アンダー・ラグ・ロッキング』(名瀬樹:メディアワークス電撃文庫)
を読了。
『ヴぁんぷ』はパンチに欠けた気が。
ヒャッハアしてなかったし、ヘルシングのほうが面白かったなあという印象が……
『フィリシエラ』は世界観には惚れたけれど、話がぬるいし、人工知能キャラの立ち方も弱い。
クライマックスは将来的に上手く作れそうな反面、『Astral』(今田隆文電撃文庫)を思い出してみるとキャラクタは下手な気が。
がんばってほしいなあ。
『アンダー・ラグ・ロッキング』は、2chの評判の悪さの割には面白かった印象がありました。思わせぶりなのもプラスですよ。結構脳内ヒットです。