031220

天皇杯セレッソ対ガンバを見ました。(NHK衛星放送第一)

前半はガンバが左サイドの新井場を有効に使った攻撃をして有利に展開し、
相次いで2ゴールを挙げ2-0のリードで折り返しました。
後半に入るとセレッソの前線が生き生きとしてきて
再三チャンスを作るのですが、得点にはいたりません。
それでもセレッソは攻撃の手を緩めず、
後半の22分と29分にPKを決めて同点にしてそのまま延長戦へ。
結局延長後半にセレッソ大久保が西澤からのクロスを押し込んで逆転Vゴール勝ちをしました。

いや、PK2発ですね。。。
今更当たり前のことなんですけどPKって重要だなぁと。
前半ものすごく押してたガンバが
たったPK2発で延長に持ちこまれてしまったのが印象的でした。

最近Jリーグのシーズン終わってからサッカー見てなかったので
なかなか面白かったです。

元旦の天皇杯決勝はどこでしょうかねぇ。