少年サンデー2003-4.5

少年サンデー4.5号読了。。
感想をば。

『MAJOR』満田拓也
巻頭カラー。
相変わらず面白いし作画が綺麗でいいなぁ。迫力あるし。
チームのエースピッチャーと対決したりしてて茂野がナイスですねw

名探偵コナン青山剛昌
解決編。
といっても立ち読み時はいつもスルーしてるからよくわかんないし。
台詞多い推理モノはスルーしたくなっちゃうからなぁ。

『WILDLIFE』藤崎聖人
相変わらず絵がわかりやすくて良。
話も凝ってていいなぁ。
連載1年近いけど安定して面白い。

『金色のガッシュ雷句誠
ブラゴとシェリー降臨。
最強のライバルですねぇ(何)
映画化も決定してるようですごい人気です。
これは戦闘シーンがわかりづらかったから立ち読み時はスルーしてたけど
読んでみるとやっぱり面白い。

『焼きたてジャぱん橋口たかし
相変わらず微妙なギャグセンス。
パン描写自体はぶっ飛んでるけど面白いので良。
最近日本のキャラが出てこないなぁ。

『怪奇千万十五郎』川久保栄
…う〜ん。
連載開始時から思っていたのですが
人物の顔違和感あり過ぎ。。
うまいコマと下手なコマが混在してるなぁ。
向かって斜め15-30度くらい左(右)を向いてるときの左目(右目)の位置が違和感あるかも。
冷静に見ると下手ではなさそうだけど好きになれない画風だ。。
話も面白くないしなぁ。
ネタは面白いの使ってるはずなのに。。
ていうか主人公がDQNなのがダメなのかも。

史上最強の弟子ケンイチ松江名俊
ギャグも面白いし話の展開も面白い。
作画もわかりやすいし。
台詞の多さを感じさせなくていいなぁ。
主人公もDQNじゃないし。
格闘系は主人公のキャラが重要だということに気付く。

結界師田辺イエロウ
作画が綺麗。
ていうか画風が俺好みかもしれない。。
読みきり時から印象に残ってたので打ちきらないで欲しいなぁ。

美鳥の日々井上和郎
また新キャラでてるし。。
アニメ化するそうですね。
そこまで面白いとも思わないが悪くもないという印象。

モンキーターン河合克敏
絵に迫力があってうまい。
話も安定して面白い。
これもアニメ化するらしいですね。
4本目ですか。
アニメ化でレースシーンの迫力が失われるのはいやだなあ。
製作会社はOLMというところらしいですね。
ポケモンの作画などを担当しているところのようです。

いでじゅうモリタイシ
最近マンネリ化してる気がする。
作画は個性的かつ綺麗でいいのだが、
展開が定型化してる気がするなぁ。
雰囲気はなかなかいいのに…

きみのカケラ高橋しん
祝連載再開。
といっても前から間があきまくってるので話がよくわからない罠。
単行本3巻まだかなぁ。

D-LIVE皆川亮二
面白い。
迫力ある作画とストーリーがあきさせません。
登場人物もナイスキャラだし
良作だよなぁ。

ファンタジスタ』草葉道輝
作画に迫力があっていい。
話も面白い。
キャプ翼よりも全然こちらのほうが面白いと思う。

かってに改蔵久米田康治
最近オチが定型化してる感があるけど
それでもなお面白い。
中途半端にネタがわかっちゃうのもいいなぁww


後半めんどくさくなって数作品飛ばしたけれど、
やっぱりサンデーは面白いと思いました。
作画の質が全然違います。
デッサン力はどうか知りませんが
綺麗さとわかりやすさでは少年4誌の内でダントツだと思います。
ウザったらしい主人公が出てくるマンガも少ないのが好感が持てますね。。

…サンデー信者だな自分。。