040213

結局今日は学校が休みだったので
サンデーを購入して
マガジンとヤンジャンとヤンサンとモーニングを立ち読みしてきたんだった。

サンデーの新連載は日本ブレイク工業みたいだなーとか思っていたけれど、
読んでみるとただの厨設定マンガで萎え。
最近の新連載はクソばっかりだな。
ベイビーフェイスは読みきりはまあ面白かったが
連載になってクソだし。
十五郎はもうどうでもいいし。
既連載陣とくらべてぬるすぎる。

ファンタジスタは中々良かった。
マルコの謎シュートよりずっと説得力があって良し。
メジャーは相変わらずよさげ。
あの作画力は神だろう。。
モンキーは最近微妙だなぁ。
安定してるといえば安定してるのだけれど。。
どちらにしろ、ジャンプのクソマンガたちに見せてやりたいサンデーのできの良さ。
作画から何から何まで上回ってる気がする。
いやぁ、サンデー信者ですよ自分w

あと、高橋しんはすごかったなぁ。
最初の見開きx2にやられた。
ビジュアル的にすごすぎる。
実は連載を追いかけてないので
絶対に単行本を購入せねば。

ああいう系統のマンガは好きなんだよなぁ。
外界に出る系のは大好き。
セカイ系臭がプンプンしてるのも評価高し。

ホントに高橋しんのマンガは”芸術”という感じがする。
と、信者評価を下してみたり。
いや、ただセカイ系は芸術的であるという盲目的観念が自分にあるだけって気もするけど。

結界師の単行本が2/17(?)に出るようだ。
一応買っておこう、まあまあ好きだし、あのマンガ。
読みきり時代から好きだったな。


ということであと書いてないのはっと。。
そーだ、マガジンについて。

マガジンは新連載陣に期待。
あひるの空は割とキテルなぁ。
ふぁいとの暁とかCROSSOVERよりも面白そう。
トッキュー久保ミツロウも割と好き。
337ビョーシ好きだったからなぁ。

新連載のヘンな料理マンガはもういいよ。。。
フードハンターもクソだし。
マガジンの料理マンガは味の助で十分です。
味の助といえば毎回作者ねらってるとしか思えない微妙な萌え描写がすごいなぁw
ネタとして料理よりも数倍楽しませてもらってますww

板垣の新連載は今週はなしかぁ。
微妙だな、アレは。
まあ面白いと思うけど。

能条の新連載は連載を読むのをあきらめる。
単行本でたら読むかなぁ。
JBOYが割と好きだったし、
この人の作風は好み。
立ち読みだといまいち分からんので良くも悪くも単行本待ち。

探偵学園Qマリみて編は中々GOOD(笑
TSネタ割と好きなので
毎週騒いで友人に怒られてたり。
リュウマンセー(違

おれはキャプテンも新章か。
プッシュに出ましたね編集部。
まあ面白いとは思うからいいか。単行本は絶対買わないけど連載は絶対読むタイプだな、自分的にコレは。
野球マンガアフタヌーンの大きく振りかぶってが話題だけれど未読。読みたい。

ツバサの新章は中々よさげ。
CLAMPにはまってみようかな。なんて思い始める。
CLAMPといえばHOLICも好きかも。
Missing(電撃文庫)にはまったときに単行本を購入したので
なんとなくオカルトもいいかなぁって思ったんだっけ。
どちらにしろ2/17(?)に単行本が2冊同時発売なので即購入。
あと、月刊ASUKAに載ってる(少女マンガ誌だけど)エヴァの外伝の単行本も同日発売なので
絶対購入。

さらに単行本繋がりで、2/25にはプラネテス4巻が出るのでそれも購入。
プラネテスのアニメも見なきゃなぁ。。

プラネテスでモーニング繋がり。
フットボールほど(略)が終わった。
割と好きだったので微妙な感じ。
まあ普通の終わり方でした。

はるか17は開始時からとばしとばし読んでたけど、どうなんだろう。
連載開始時はかなりおもしろがって読んでた記憶がある。
あと、ヤンジャンヤンサン。
ヤンサンは特になし(オイ
ヤンジャン華麗なる食卓が割と好き。
monacoの空へも好き。
夜王はクライマックス前か。連載開始時から読んでたので(もう1年も経ったのか)愛着があるのでこの先に期待。
新連載の遊人のヤツはなんとなく受け付けなかった。ヤンサンで載ってたPEACHも好きじゃなかったけど。
山花典之(あかねの人)の新連載は好きだったり。
きたがわ翔の新連載は最高級な期待度。単行本化されたら即購入確定。
ガールフレンドは増刊かなんかの読みきりが割と感動してから目をつけていたのだが、
連載になるのか。チェック。
エルフェンリートは開始時は読んでたけど2巻当たりからスルーし始めたっけ。
単行本を一括購入して読んでみたいのではあるのだけれど。
一回立ち読みを飛ばしたから話がわからなくなったんだよな。。
掲載率も悪くなってきたしw

ヤンジャン繋がりでビジネスジャンプについて。
イエスタディをうたっては新章。
激しく期待していた新章ですよ♪♪♪
冬目景はいいなぁ。
羊のうたで信者にさせられたのだけれども、
この人のマンガは大好き。
画集欲しいので新古書店で買うかな。
新品買えるほど金ないしw


あとは駅前の本屋に行ってアニメージュだかニュータイプだかを立ち読み。
主要アニメのあらすじをチェック。
マリみていばらの森もやるみたいで良かった。。
ホントに良かった。。(←自分は白薔薇スキーなので削られなくて良かったなぁ。)
この前秋葉原GAMERSに行ったところ、DVDポスターに全13話完結予定と書いてあったなぁ。
1クールで終わりというのはちょっと残念かも。