少年サンデー2004-16

サンデーは微妙。
ネット上の評価とは正反対に高橋しん信者なので、
君のカケラがおわってちょっと残念。

などといいつつ、結局連載休止直前の話の筋が追えてないので
単行本化待ち。

彼は少年誌で書くべきではないよ。
無駄にエロいれるくせあるし…
その癖さえ直せば神がかったものを書けるはずさ!
って、これ前も書いたな。


ファンタジスタも終わって残念、次作に期待。


藤崎聖人ワイルドライフは微妙だったなぁ。
なんか、マンネリ化。
それぞれのエピソードに大はずれは無いけど、
やっぱりダメだw


満田拓也のMAJORは結構おもしろい。
毎週楽しみ。

橋口たかしの焼きたてじゃぱんは何がおもしろいんだ?
パン作らないこの作品はダメダメだよ!
じゃぱんじゃないよ!
トンデモパンに笑ってたのに、最近パワー不足。
無駄にギャグに走りすぎなのも困る。


モリタイシいでじゅうは、結構よさげ。
ブコメいでじゅうも悪くないかなぁ。
中程度で安定してる気がする。

松江名俊ケンイチはインターミッションですね。
まあ、中高程度安定ってとこだろうか。
主人公の行動原理がしっかりしてて好感が持てるのがよさげ。

福地翼のうえきも最近またおもしろくなってきた。
マンネリの戦闘じゃなくて、いろいろ新能力とか出てきたし。

こわしやは、欠点こそ無いけどつまらんなぁ。
十五郎の次にダメw

ミノルはまあ笑えるから良し。
冷静に考えるとただのクソマンガだけど。


田辺イエロウ結界師もインターミッションか。
先週が感動的なおもしろさだっただけに物足りない。
少年誌だから戦闘主体にならざるを得ないのはわかるが、
感情を重点的に描写してほしいところ。

あだち充のKATSUは、試合結果のときにセリフが少な過ぎるのが読みにくかった。
それ以外は普通通り。
たしかに間の取り方としては上手いんだろうけど、
単行本落ちしないと印刷の具合で読みにくい。
きれいに線と絵が出てないと台無しだと思われ。

ラヴコメのほうも進展。
こういう展開を待っていたのだよ、あだち先生w
あだちマンガはスポーツマンガじゃなくて青春漫画だから、
こういう描写がキモかな、なんておもう。

井上和郎美鳥の日々久米田康治かってに改蔵
皆川亮二D-LIVE河合克敏モンキーターンは安定。
いつもと同じくらいのでき。

田中保佐奈のベイビーフェイスは今回おもしろかった。
性別入れ替わりトリックがちょっと驚き(これは確実に俺が鈍いだけだけど)

単行本購入を少しだけ視野に入れておこう。。


松浦聡彦の読みきりはまあまあだった。
良くも悪くも無く、という感じ。
 

十五郎はスルー、とおもいつつもちょっと読んでみてびっくり!
絵が上手くなってるじゃん!

スルーしていたやつもサンデー買い置きあるので、暇なときに読む気になってまいりましたw

 

ということで、今週のサンデーは中の上くらいかな〜