『美鳥の日々』第01話「右手no恋人」

美鳥の日々第01話「右手no恋人」』を見ました。
http://www.midorinohibi.com/

〜〜〜〜〜
男気溢れ、後輩の信望も厚い不良高校生・沢村正治
だが、その悪名ゆえに彼女が出来ず、悶々とした青春を送っていた。
そんな切ない毎日を送っていた正治の右手に、ある日突然女の子が現れた! 
女の子の名前は春日野美鳥。
実はずっと正治に片思いをしていた内気な少女だ。
困惑するものの、自分のことを一途に想い続けてくれている右手のコイビト・美鳥と成り行き上、同居することになった正治
正治と美鳥の奇妙な同居生活が始まった。
〜〜〜〜〜

原作は、『美鳥の日々』(井上和郎小学館サンデーコミックス)
少年サンデーで毎週連載されてるんですが、
連載開始時から1話も逃さず追っかけてますw

とりあえず、アニメ1話はまだここまでしか進んでないですね。
完結させようと思えばどうにでもできる作品なので(原作も)ストーリー的には問題無いかも。
原作つきモノ特有の雰囲気ぶち壊しぶっ飛び脚本ということも無く、
安定した流れでした。


OPEDの曲も背景も神。
ストーリー部分の作画もすごくいい。
キャラクタがちゃんと動いてるのが好印象。
恋風江ノ電が出てきたけど、これは多摩都市モノレールかな?

そいえば、美鳥役の声優は中原麻衣さん(光と水のダフネhttp://529.hito.thebbs.jp/Madam/1080753840のマイア役)
最近よくでてますね、この人。
キャラに声があってるし、演技もいい。

とにかく、全体通して、街の背景が非常に秀逸。
これで雰囲気がものすごいよくなっている感じが。
丁寧に作られたという好印象を持てます。

恋風と同じく2話に期待。
今期は優秀なのが多いなぁ。