『恋風』第1話「初花」

恋風第1話「初花」』を見ました。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koikaze/

〜〜〜〜〜
電車の中で女子高校生が落とした定期を拾って渡してあげた冴えない28歳の耕四郎。
彼は前の日、恋愛に淡白なことから愛想をつかされ、付き合っていた女性に振られてしまっていたのだった。
仕事を終えたその夜耕四郎は、同居している父親の善三に、
「離婚した母親についていった妹の七夏と通学の関係で同居することになったので、明日待ち合わせをする」
ということをきかされる。
七夏とはもう12年間会っていない耕四郎は、戸惑いを隠せない。
翌日出社し、取引先のホテルに同僚と打ち合わせにいった耕四郎は、昨日の女子高校生と出会う。
待ち合わせに早くきてしまったと言う彼女と、なぜか遊園地で一緒に遊んでしまう耕四郎。
観覧車で彼女も失恋をしたばかりだということを聞く。
恋愛に真摯な彼女に耕四郎は涙し、また彼女に慰められた。
そして待ち合わせの時間、父親の善三がくる。
「二人とも、もう一緒だったのか? 一目見ただけでわかったのか?」
そう、失恋を癒すためデートし、あまつさえ泣き顔を見せて慰められた相手は、
実の妹だったのだった。
〜〜〜〜〜


講談社イブニングに隔週連載されている『恋風』(吉田基已)のアニメ化作品です。

実の妹って。
いまどきエロゲでも義理の妹ですよw


内容はかなりおもしろかったし、これからも面白くなりそうな期待感を煽ってくれます。
雰囲気もいいし、作画も悪くない。
七夏の声優の演技が素人っぽいのもいい感じです。
ストーリーも原作は背徳感と妹への恋心に板ばさみにされる耕四郎と、
応えたいけど躊躇してしまう七夏の感情がうまく表現されているらしく、激しく期待。


第二話が楽しみです。