少年サンデー・マガジン2004-22.23

『少年サンデー22.23』をかってきました。(今更)
あと少年マガジン22.23も立ち読んできました。(今更)

マガジンだけれど、『涼風』(瀬尾公治)の掲載順がなんであんなに上なんですか!?
驚きましたよ、あれがあんな順番なんて。
まあクソマンガですけど自分は好きです。
瀬尾絵と適当なラブコメがあればあのマンガはいいやw

今週号では読みきり『チェンジング・ナウ』(UMA)がなかなかツボだった。
『バッパパーマン』(森尾正博)@少年サンデー21号みたいなお馬鹿系変身短編は好きですw

とはいうものの、最近マガジンは読むもの少ないなぁ。
『ツバサ』(CLAMP)は単行本待ち。
あひるの空』(日向武史)も連載開始時は神だと思ったけどダメダメだしなぁ。
トッキュー!』(久保ミツロウ)は『3.3.7ビョーシ』が好きだったけど今作は微妙だ。

まあいいや、『天才料理少年味の助』(宗田豪)があればマガジンは安泰だw
あと、来週からの大島司(シュート!)の新連載が楽しみだったり。


サンデーは今週も良かった@信者評価。
新連載の『道士朗でござる』(西森博之)はまあ普通だけど主人公がいい感じ。
今回の『結界師』(田辺イエロウ)は掲載順がものすごい早いぞ!(感動
伏線張り&インターミッション&内面描写の回だったのだけれど、
時音のキャラはこんなに弱くていいんだろうか?と疑問が。
良守の目標&守ってあげたい存在という位置付けからすると
安易に弱いところを見せすぎている気が若干する。
今までの内面描写回では
サンデー15号の第19話『良守の日々(後編)』(結界術に関し相手の長所&自分の欠点に気付き努力を決意する回)が傑作だったので、
そのくらいのレベルを期待してしまうなぁ。
高望みし過ぎだろうか。。
こわしや我聞』(藤木俊)もついに主人公の成長に関する伏線が。
『コードネームはベイビーフェイス』(田中保佐奈)も面白い。
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1082546059でも書いたけれど、
新連載陣にはものすごく期待してたりする。

美鳥の日々』(井上和郎)は先週の神展開(綾瀬から沢村への告白)での引っ張りが
たった1話で終わったのが残念。
もっと引っ張って、話をこじらせても良かったのに。

と、いうことで雑感を書いてみた。。
サンデーの置き場がだんだん無くなってきて困るんですが(汗