週刊少年サンデー2004-29

今週は『MAJOR』(満田拓也)と『焼きたて!! ジャぱん』(橋口たかし)が休載だった。ページ数は496Pで、先週より微増。割と満足度が高かった号でした。

うーん。。新キャラはいいし、術体系も面白いんだけれど、華に欠ける。最近グダグダになってきているので、割と心配。
敗北→努力→勝利→新展開というお決まりの流れだけれども、ちゃんと作ってあって好印象。来週か再来週くらいまでにこの事件が終わるとして、それからどのように話を持っていくのだろう。。
最近のケンイチはアツくない割に面白い気がする。けれどやっぱりケンイチの戦闘シーンが読みたいなあ。。
あれれ、こんなシリアス路線にしてしまっていいんだろうか。まるで『医龍』(乃木坂太郎小学館ビッグスペリオールコミックス)みたいな展開じゃないか。路線転換?
柔道部がマトモに試合したの何ヶ月ぶりだろうw
意外とマトモにおもしろいなあ。新キャラ登場は外した感あったけれど、持ちなおしたか。
扉絵に萌えた。それはいいとして、21号のDAYS:74以来2ヶ月しかたってないのに再度告白。16Pしかなかった割に内容が濃かったなあ。最高の回。
右手への疑問+取られる危機感で美鳥がもとの身体に戻る→めでたしめでたし&カプは決めつけないでEND ということになりそうな予感。
・『KATSU!』(あだち充)
最近話進んでないねwもっと話をぐんぐん動かして欲しいところ。焦らしすぎw
・『タマ!』(小山愛子)
…………誉めるところが見つからんのですが。
好感の持てるキャラ皆無。・主人公の能力の説明不足。・ストーリーが安直。・画は悪くないものの見せ場シーンが魅せてない。と、結構散々。連載化はナシの方向で……
・『暗号名はBF』(田中保左奈)
相変わらず面白いなあ。メイン数人のキャラがきちんと立ってるのが好感度大。掲載順もっと上でもいいはずなのに。。
あややの歌詞引用が面白いなあw どうせあややには少ししか金が入らず、使用料はほとんどJASRACがとってるんだろうと考えると笑えるんだか笑えないんだか。
最近はイマイチ燃えないなあ。アツくて絵になる乗り物を期待してみるw
次号では清水洋三(ナイトラヴァーズとかの人)が読みきりで出るので期待。