少年マガジン2004-29

今週のマガジンは、奇しくもサンデーと同じ496Pで、先週よりさらに微減。ここんところ正常時より分厚すぎただけだったんだろうか。

・『スクールランブル Scool Rumble』(小林尽)
ここ数週間しか読んでないのだけれど、割かし面白いなあ。連載開始時からマガジン自体は購読していたので、スルー対象にしてしまったのを後悔。
それはそうと、声優紹介を前面に押し出したアニメ化告知はどうかと。マガジンはヲタク雑誌ですか?w
内容はいいとして、もう単行本18巻まで出てるんですね。154話というと、もう3年過ぎたあたりかあ。自分の学校入学と同時に連載が始まったという感慨を抱いてしまう。
・『涼風』(瀬尾公治)
P174のカットは少年誌的にどうかとw
内容は面白かった。ただ、石段の上から俯瞰するカットが欲しかったなあ。
・『勝負師伝説哲也』(さいふうめい星野泰視)
プンリーツモメンチンで、表ドラが萬子。裏が3つ乗れば逆転条件の数え役満ですねw
これで乗らない→哲也引退という流れもオモシロそうだw
ツバサは単行本待ちなので、今日購入した6巻を読もう。。