少年マガジン2004-31

今週は表紙が『はじめの一歩』(森川ジョージ)・巻頭カラーが『あひるの空』(日向武史)。センターカラーは無しで、休載は『ツバサ』(CLAMP)と『ゴッドハンド輝』(山本航暉)。ページ数は476Pで、先週より激減。

ここ数週調子がいいなあ。トビ編が終わって、また展開に勢いがついてきた気がする。単行本に手が伸びてしまいそうだw
・『はじめの一歩』(森川ジョージ)
武おじさんを激しく応援していたのだが、無念。まあ、よく頑張ってくれました。合掌。
・『涼風』(瀬尾公治)
なんだかグダグダに。1時期の神懸かった展開からは外れてしまったものの、これが標準なのかなあ。
それはそうと、2巻の表紙は萌果だそうで。7/15発売ですがもち購入。あと、欄外の柱に、作者サイト瀬尾ダンデイ事務所に脱衣ブロック崩しが設置される旨が告知されてました。
で、やってきましたが。 瀬尾グッジョブ! 激しくグッジョブ!
・『STAY GOLD』(大島司)
試合が始まって俄然面白くなってきたかと。相変わらずキャラに魅力は無いがw
すごい。ストーリーはどうだか知らんが、演出力が圧倒的。こういうマンガは大好きだなあ。次号最終話だけれど、餓狼伝の本編はどうするんだろう。アッパーズ無くなるし、こっちで連載開始か?
今週はまあままでした。マガジンは読まない連載が多いから、ちょっともったいない気はする。
次週はまたツバサが大増ページ+センターカラーだそうで。かなり優遇されてるよなあ。