040805

最近放置気味。感想スルーで情報だけ。


今日は秋葉原

を購入。
電撃文庫の新刊は秋葉原界隈ではもう早売りしてました。
ダビデの心臓』(スズキヒサシ)・『シュプルのおはなし2』(雨宮諒)・『ロボット妹』(佐藤ケイ)・『爆裂天使』(志茂文彦)は購入検討中。
ダビデはそれなりの評判ならいってみたい。後は新刊で抑えておく必要はないか。
あと、ハヤカワ文庫も並んでました。



http://d.hatena.ne.jp/TakamoriTarou/20040804#p3
http://d.hatena.ne.jp/mayoneez/20040805#p1
など各所で話題な電撃文庫目録。
数日前から死ぬほど既出なわけですが、舞風BLOG[2004-07-29]さんとかで紹介されてますね。
2ch電撃文庫・電撃hp総合スレッド・30701-702に書いたの私なんですが、


アニメイトは奥の担当さんに聞いたところ「目録??そういう情報は入ってないんですが」という反応。
そんなことはありえないと思うが、あそこはポストカードも配らないし、一般書店みたいな配本のかたち(電撃組)ではないんだろうか?
新刊が出るのが界隈の他書店より遅いこともあるし、よくわからん。
とらのあなは入荷していないそう。なぜか今月はいつもはついてくる新刊ポスカがついてこなかった。
あそこは常に混んでいるので、電撃関連のモノを問い合わせるには不向きかも。店員さんいつも忙しそうだし。
ゲーマーズは店頭用しか入荷しないとのこと。多分新刊ポスカはあった気がする。
書泉ブックタワーは配布用も入荷するらしいが、
まだ届かない(店員さんは刷り終わってないとおっしゃってたが、そうだとしたら大量刷りだと遅れたりするのか?)とのこと。
です。
さて、どこで貰えるのやら。
10日まで待つといううわさもありますが。
ともあれ、明日は地元にもあたってみます。


あと最近の新刊で購入してないのは『新本格魔法少女りすか』(西尾維新講談社講談社ノベルス)『復活の地II』(小川一水早川書房ハヤカワ文庫JA)くらいか。『ライトノベル完全読本』は購入する気がうせてしまった。