031207

今日は日曜なので駅前に繰り出し、
昨日行った上野公園の写真をスピード現像しつつ
B5とB4のコピー紙を買ってきました。

いやぁ・・B4ってホントに売ってないですね(驚)
ヨドバシカメラで探したけれど500枚入りのしか売ってないし…
B5は500枚で220円で売ってましたが。
で、しかたなく上の階のダイソーへ行き25枚入り100円(激しく高いだろ)を購入しましたよ。

やっぱりB4は市民権無いんでしょーか?
プリンタとかでも刷れないし。
学校ではB4とB5が主流のはずなのに
家庭用機器はたいていA4用だよなぁ。

そして本屋に行き  (週何回行ってるんだ)
チャート式の新化学ⅠB・Ⅱってのと
『東京エイティーズ3』(大石知征:小学館ビッグスピリッツコミックス)
殺竜事件』(上遠野浩平講談社ノベルズ)を購入しました。
エイティーズはビッグスピリッツに連載中でして
毎週読んでたりします。
巻頭カラーにも結構なってたりして人気はあるのかなぁ?
殺竜事件は上遠野氏の一般レーベル進出作品。
普通にミステリらしいので彼の作風の中では異色の部類に入るらしいです。
といってももちろん未読ですが。
チャート式は化学のレポート用ですね。
まったく、中3に高校生用の参考書を買えとはどういうことだ(汗)

さてと、
化学のレポート火曜までなんだよなぁ。
生物のレポートもやっぱり火曜までなんだよなぁ。
むしろ明日までに地理のレポートやんなきゃいけないんだよなぁ。

っていうか水曜からテストなんだよ!!!(鬱激怒)
毎回毎回期末前にとってつけたように課題出すんじゃねぇよと(略)
教師陣はいぢめっこが多いみたいだ。。