『マリア様がみてる第6話「ロサ・カニーナ」』

マリア様がみてる第6話「ロサ・カニーナ」』を見ました。

http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1073832192
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1074309980
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1074960970
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1075467659
http://529.hito.thebbs.jp/Madam/1076171636
の続きです。

いばらの森を飛ばしてロサカニーナへ。
原作の巻数で言うと3巻を飛ばして4巻へってコトですか。
最初は飛ばすのかと思っていたけれど、
アニメ雑誌を見たところ10話にいばらの森があるようで結構。


今回はまあ普通の出来ですね。
原作ではモノローグで充分に描写できていたはずの
ロサカニーナの告白が唐突だったものの、
まあ及第点かな。

作画は、まつげなどが野暮ったくなっていたけれど
一応許容範囲。


キスシーンは、原作では個人的に名シーンだったのに、
調子の悪いテレビで見ると
ホントに唇にキスしているように見えかねないのがちょっと気になりました。
ここは唇とも頬ともつかない微妙なところにキスをすることで
聖さまの人柄が表れていて良かった場面だったのになぁ。