タブブラウザのススメ

みなさん、タブブラウザって知ってますか?

たぶん、InternetExplorerを使ってる人が非常に多いんじゃないかと思いますが、
一度タブブラウザを使い始めるともうIEなんて死んでも使いたくなくなります。


ぶっちゃけ便利です。


で、タブブラウザって何かといいますと、
いくつかのページを一つのブラウザ内に開いておき、
閲覧するものをタブで選択できるブラウザのことです。(わかりにくっ)


ネットサーフィンをしているうちに、たいていIEが5個とか起動されてしまって、
1.タスクバーが占領される
2.多重起動になるので処理が重くなる&メモリを食う
なんてコトになるわけですが
タブブラウザを使うとそれを気にせずに使えます。

また、IEよりもお気に入りの管理能力が優れていたり、
ショートカットコマンドが充実していたりするし、
ツールバーから検索エンジンで直接検索をすることができます。


上の画像はOpera7.23 http://www.jp.opera.com/ ですが、
それ以外にも、Netscape7.1 http://wp.netscape.com/ja/
Mozilla1.6  http://jt.mozilla.gr.jp/ http://www.mozilla.gr.jp/
Sleipnir1.42 http://www20.pos.to/~sleipnir/
Lunascape1.10 http://www.lunascape.jp/
などがあります。

このうちOperaNetscapeとMozzilaは、IEと完全に表示方式が異なっているので
IEにしか対応してないページは表示できなかったりもするのですが、
SleipnirLunascapeIEの表示方式を使っているのでそういうことはありません。


ついでに、学校なんかからウェブページを閲覧するときも、
ちょっとプロクシの設定をいじると
フィルタリングソフトを回避できることがありますw
i-filterの回避は確認済みです。
いろいろなページが見放題ですね〜〜


と、いうことでみなさんもタブブラウザを使ってみてください♪