『マリア様がみてる』第10話「いばらの森」

次に10話「いばらの森
  ・冒頭部の雰囲気が良い
  ・作画は微妙だなぁ
  ・クリスマスのBGMがいい感じ
  ・聖さまカッコイイなぁ
  ・コスモス通信が電撃の缶詰みたいだw
  ・編集さんは原作のイメージと違って、かなり綺麗で若い女性になっててカッコイイな
  ・今回の令さま作画は割とカッコイイ
  ・祐巳のニーソ&ミニスカってものすごくかわいいですね
  ・生活指導関係での絡みは原作が面白かったので、違ってちょっと残念
  ・本編最シリアスの回にしてはギャグが多すぎる
  ・ドアップの作画はナイス
  ・白二人(聖と志摩子)の信頼関係描写が甘い
  ・缶入り汁粉ネタ原作通りに入れてきたけど、無駄な気がしないでもない
  ・聖さまの独白の中で、ポツン、といった久保栞の名前が感動的
  ・作画が高レベルで安定してるなぁ、今回は
  ・シナリオ的にも崩れが全く無し
  ・次回への引きも完璧
いばら二部作の前編なのですが、なぜこの位置にいばらの森を持ってきたのか納得。
クリスマスはクリスマスでエピソードの時間を1年単位でずらしてしまった方が
わかりやすいってことですね。
作画が綺麗で、ソツ無くまとまっていた良い回でした。