040414

アニメ雑感についてだけれど、
1話ごとにアニメを評価していくのは難しいかなぁ、なんて思いました。

そもそもアニメはラノベと違って意味わからん展開がおおい(≒説明しない)し、
作品全体としてまとまってくるのはやはり最終話を待たねばならないわけですし。

原作付きのアニメは、原作が説明的な始まりになってることが多いからいいけれども、
オリジナルアニメ(忘却とかもアニメ化を念頭においてるからこっちにはいるか?)は、
説明不足で???となってしまう感が否めなかったりします。

その割にはエヴァとかすごくわかりやすい第1話だけれど(古)


そもそも、自分には決定的にアニメ視聴経験が足りないんですよね。
マトモに見たのは2.3作品だけなのが痛い。

ラノベはいま数えたら237冊読んでいて、内電撃が148冊。
これでさえ今の電撃についてしか語れず、昔の電撃は完全に守備範囲外な現実が_| ̄|○


もっと見聞を広げたいなぁ、と思うらいぼーでした(汗