週刊少年マガジン2004-27

味の助』(宗田豪)次週2話同時掲載キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
いや、最近ネタぢからが足りない味の助ですが、
一挙2話掲載は期待ですね〜(ヲイ
料理マンガとしてはどうなんだろうw
『涼風』(瀬尾公治)はここ数週グッと面白くなってるかと。
やっぱり、ハーレム系よりは一途系のほうが面白いのではないかなあ。
主人公が覚悟を決めた時点から急に面白くなってますね。
ただ、陸上編に入ってしまうと、瀬尾氏の走ってる画の描き方に疑問が。
『クロスオーバー』のような、不自然なほどの前傾姿勢になっていた(数週間前の50m走の回)ので、
その辺をもう少し映える画にしてほしいかと。
あひるの空』(日向武史)とか『トッキュー!!』(久保ミツロウ)とかはなんかグダグダな感じがします。
とくに前者は久しくヤマ場シーンがないからなあ。
ステイゴールド』(大島司)もなんだかダメな気が。
主人公が元から最強+主人公の好感度薄+ヒロインの好感度薄というダメコンボがありますよ、コレ。
話をどうもっていくんだろう……