『げんしけん』4巻(木尾士目:講談社:アフタヌーンKC)ISBN:4063211622

げんしけん(4) (アフタヌーンKC)
単行本なのにセンターカラーがついているとは、随分と大盤振る舞いな気がする。しおりが封入されてることも知らずに購入したので、ちょっと得したような。ちなみに私のに入ってたのは春日部でした。斑目とか引いたらどうしようかとw
一番人気なのは大野さんのなんだろうなあ。

#追記:いろいろ見てまわったところ、斑目をツモりきった人は多くはないようです。デニー様がみてる[2004-06-28]さんが嬉しそうで印象に残りました。大野さんは割と多くの人が引き当てているようでしたね。引いた種類によってアピールしたい度が変わってくるんだろうかw
今回のカバー取ったところの表紙はアニメの設定資料集だったわけですが、春日部と大野をかわいく描いて、斑目をズズン!みたいな感じで描いてほしい。
内容ですが、お決まりのぬるさがあっておもしろかった。ヲタクマンガからちょっと青春マンガにもなってきてるようで、青さを感じられてそれも良かった。
はてなダイアリ界隈では第21話「よいお年を」の春日部マジ泣きシーンが評判いいようですが、自分はむしろ第19話「おしおきだべぇ〜」の春日部会長コスに衝撃を受けました。あと第20話「漂流部室」の実写DVDにもわろた。今月のアフタに載ってたような話も好きですけど。
あとはくじびきアンバランスに激しく期待。
作者の中では割と設定が組まれているようなので、ホントにどうなることやら。