『嘘つきは妹にしておく』(清水マリコ:メディアファクトリー:MF文庫J)ISBN:4840106746

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)
うーん。こういう雰囲気の作品はあまり好きではなかったり。電撃文庫で言うと『放課後のストレンジ』(大崎皇一)だとか、『シャドウテイカー』(三上延)だとか、『桜色BUMP』(在原竹広)だとか『悪魔のミカタ』(うえお久光)だとかね。よっぽどつぼに嵌まるものじゃないと、こういう学園伝奇モノは好きになれない。
で、このウソイモですが、……微妙だ。
大筋は面白いし、キャラクタもヒロインキャラはよかったのだけれど、途中の展開が余りにぬるい気がする。あれよあれよという間に終わってしまった感じだなあ。ラストシーンとか、演出でもいいシーンはあるにはあったのだけれど、全体的に低調だった。
ネットで評判を見るとそんなに悪くないので、自分が派手好きであるということを自覚。