週刊少年サンデー2004-32・33

今週は456Pで、先週と比べると減少。休載が一本も無いのになんでだろうと思って数えてみると、各連載が短い。もっとも、クソ読みきり合計56P読まされた先週と比べれば遥かに満足でしたがwセンターカラーは『道士郎でござる』と『からくりサーカス』。『美鳥の日々』と『かってに改蔵』がラス前。

・『MAJOR』(満田拓也)
最近のメジャーは悪くないんだけどなあ。なんかぬるいような。サンダースの嫁さんとボウヤが美人&可愛いなのが象徴的だ。
最近なあ。今週は面白かったけれど、地味すぎる割に掲載順上すぎる気が。むしろ『暗号名はBF』と入れ替えて丁度いいんじゃないかと思うんだけどな。
なんだかなあ。方向性が見えてこないし道士郎はぬるいし。
柔道やっても仕方が無い気が。
大学病院医療ものはおなかいっぱい。
なんかつまらんなあ。完成された人同士の戦いは、イマイチアツくない。
・『KATSU!』(あだち充)
話の進みが遅いっていうか、進んでるけど展開の派手さが無いような。単行本で読めば面白いんだろうけど、連載だとなあ。
・『思春期刑事 ミノル小林』(水口尚樹)
ああ、ムダに笑ってしまう。中1中2ネタが特に。最近かなり面白くなってきたと思う.
敵の過去話が唐突すぎ。最近はおもしろいんだけどなあ。
・『焼きたて!! ジャぱん』(橋口たかし)
最近は話が動いているのでそこそこ面白い。パン対決になって失速しないか心配ではあるけど。。
ラス前だけれど、打ち切り臭の強い終わらせ方なので、なんだかなあ。いいマンガだったのに……
これもラス前。先週言ってたようなことにはならないにしろ、ちょっと終わるの早くないか?もうちょい着陸に気を使って欲しい。とはいえ、今回の展開は神。うるっと来てしまった。
話の方向性が見えてこないんだよなあ。主人公の目標がイマイチわからん。だから日常描写をいれても寒いし。魅せられるコマがあることが少ないのも物足りない。
新しさが無いなあ。ベッタベタだ。
今回も良かった。純の彼女が特にw この先二股にどうケリをつけるか楽しみ。
・『暗号名はBF(コードネームはベイビーフェイス)』(田中保左奈)
扉絵が良かった。ケチの付け所がないんだけれど、言うとしたら、1.大きなストーリーが欲しい 2.目標(テーマ?)を明確に打ち出して欲しい くらいか。作画も演出もエピソードもホントにしっかりしてるよなあ。
展開が広がっていくのはいいんだけれど、アクションシーンの派手さが(ry 斑鳩がものすごく派手なことをやるのを期待してるんだけどなあ。

今週は前半がどうしようもなかったけれど、後半はなかなか面白かったです。印刷が変な冊子に当たってしまったのは萎えたけれど。
次号(合併号だったので来週は休み)からの『美鳥の日々』『かってに改蔵』のないサンデーを買うかどうか……