電撃文庫04年05月期新刊読了

さて、電撃5月の新刊をいろいろと読了しました。

『9SⅢ』(葉山透)
『ルナティック・ムーンⅢ』(藤原祐)
空ノ鐘の響く惑星で3』(渡瀬草一郎)
『スカイワード』(マサト真希)
『アリソンⅢ<下>』(時雨沢恵一)

ですね。
あと積んであるのが『ヴぁんぷ!』(成田良悟)と『ポストガール3』(増子二郎)です。


今のところはずれをひいてないんですけど(驚愕
どれもこれもあたり。
特に『ルナティック・ムーン』と『空ノ鐘の響く惑星で』が大当たりだなあ。
『ルナティック・ムーン』は某ちゃんねるでも評判悪いが、かなり好きな作品。
今作で化けた気がする。(設定上の深さが見えてきた&キャラが良い意味で動いてきた)
異能の設定がちゃんと練られてる(においがする)のが好きなんだろうなあ、自分。
これは『とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬)にも言えそう。

あと、10期新人としては驚異のできだった『スカイワード』。
クライマックスシーンがぬるかったり、
キャラ説明を『電撃hpSPECIAL2004SPRING』掲載の短編に頼りすぎていたり、
ツッコミどころはけっこうあったものの、良作ですね〜。
明らかに10期でダントツのトップ。