少年マガジン2003??

ということで今日読んだ少年マガジンの感想を書いてみよう。

『奇跡の少年』能條純一
   能條純一の新連載が巻頭カラー。
   よくわからないけどサイコホラーになりそうな予感。
   彼の作品はスピリッツのjboyしか読んだ事がないのだが普通に面白かった。
   画力はマガジンの中でもトップクラスだろう。
   話もこれから先に期待できそう。
フードハンター双雷伝小川悦司
   マガスペから晴れて本誌昇進してきた2回目。
   上海市場に食材を供給するフードハンターの話。
   マガスペ時は気にもならなかったが
   こうしてみると無駄な戦闘が多すぎ。
   必殺技名を叫んでるあたりがしらける。
   マガスペ時代のグルメ描写はよかったのにちょっと残念。
『招鳥』目黒広治
   前も一回読みきりであったやつの続編。
   加虐心を煽る特殊な能力を持つ女子高生がおとり捜査をがんばるという話。
   ネタ的にはかなり面白いが、週刊連載にしては濃すぎるか。
   いい意味で月刊誌なノリの作品かも。
   無駄にお色気が多かったのが気になった。
『はじめの一歩』森川ジョージ
   普通に面白い。流石看板マンガ。
伝説の頭 翔』刃森尊
   きらいなのでスルー。連載1回目は面白かったが無駄なお色気が多すぎ。
ゴッドハンド輝』山本航輝
   評判よくないようだが好き。画力はあると思う。
   ただ、ハッピーエンドが多くて展開の深みに欠けるかもしれない。
   でもちゃんと主人公の成長を描いてるあたりはとても好感が持てる。
   今回は新キャラが出ているみたいなので次回に期待。
『RAVE』真島ヒロ
   見た感じ面白そうだし読んでみたいとは思うものの
   最初から読んでないためストーリーに付いていけなくて読んだ事がない。
   面白いんだろうなぁ…
『魁!!クロマティ高校野中英次
   脱力系ギャグの真骨頂。今回も面白かった。
探偵学園Qさとうふみや
   連載から5巻目くらいまでは読んでたが、
   探偵モノは立ち読みだときついので最近読んでない。
   画力もあるし面白いけど…
おれはキャプテン』コージィ・城倉
   クソマンガだと思うがわかりやすいので毎週読んでしまう野球マンガ
   人物単品はまあ巧いのだろうが、動きが全く描けてない。
   話自体もわかりやすいけど面白みに欠けるしなぁ。。
クニミツの政』朝基まさし
   秘書さん死んじゃった。。
   政治系マンガはこれしか読まないから比較できないけど
   秘書がホントに死ぬってちょっとぶっ飛んでないかと思う。
   まあ面白いからいいんだけれど。画力もあるし。
   っていうかいいかげん選挙しないの?なんて思ったりもする。
『天才料理少年 味の助』宗田豪
   微妙なグルメマンガ。
   毎回毎回主人公が料理を作る動機付けがわざとらしすぎ。
   ミスター味っ子のパクリな罠。
   っていうかこのマンガはエロマンガか?
   最近は落ち着いたけど連載当初のオムレツとかコロッケとか
   明らかに狙ってただろうと小一時間(略)
   ネット上でも激しく話題になってるわけで、
   http://heppari.com/articles/aji.htm なんかでいろいろ書かれてます。
   いきなりエロワードが飛び出してきますがエロサイトではありません。
『SAMURAIDEEPERKYO』上条明峰
   多分面白いんだろうけど読んでない第2弾。
   最初を知らなく話についていけないので(略
魔法先生ネギま!!』赤松健
   これは多分面白いんだろうと思いながら連載開始当初は読んでいたが
   徐々にめんどくさくなってスルー対象に。
   単行本買って読めばそこそこいいんだろうけど…
女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全
   ネタ的に笑えるけどくだらないギャグマンガ
   いや、すごくおもしろいんだけどww
スクールランブル小林尽
   話題らしいが連載開始時にスルー対象に認定してしまったため以後スルー。
   単行本でも買ってみるか…
『勝負師伝説哲也』星野泰視
   マンネリ化?もういいよ。うん。
『エアギア』大暮維人
   画力が神。でも一回飛ばした後話についていけずスルー対象に。
   いや、無駄お色気さえなければ超良作だと思うけど。
   金に余裕があったら単行本買おうかな。。
『ツバサ』CLAMP
   今一番興味があるかもしれない。でもスルー対象。
   なんか読むの面倒なんだよね。面白そうだけど。