週刊少年サンデー2004-30

今週は『MAJOR』(満田拓也)が2週連続の休載。ページ数は452Pで、先週より激減したものの、連載陣が揃いもそろって山場だったので満足度がかなり高かった号でした。

うーん、女性キャラが出てきたものの、『天使な小生意気』のメグのようなインパクトがないぞ。。地味だなあ。
掲載順が高位安定していて安心。でっかい結界+穴あけというのは中々面白かった。というものの、やっぱり画で見せられる作家ではないよなあ。もうちょい劇的な画を望む。。
過去編に突入の予感。あれ、ケンイチくんは?w
うっわ。綾瀬さん・゜・(つД`)・゜・
120Pの渾身の綾瀬画に感動。
ここで美鳥がもとの身体に戻る決意をしたと見ていいんだろうなあ。目が離せない。。
ダメな教授VS優秀なヒラ医師というのは定番過ぎて萎える。こういう漫画じゃないでしょー。。
うえきのレベル2が凄いらしいという伏線の回か。そう言われると気になってしまうw
この漫画は展開はぬるいけれど、能力の設定はものすごく面白いからなあ。
なんか、勢いがないぞ。。
イマイチ盛り上がらないなあ、先週から引っ張ったのに。これも結界と同じで魅せる画が少ない気がする。
・『KATSU!』(あだち充)
進行遅い……
・『焼きたて!ジャぱん』(橋口たかし)
最近月乃が出てくるのでちょっと嬉しかったり。モナコカップ編でパンは嫌になるほど作ったので、ラブコメ重視でいって欲しい。
・『ベースボールエンジェル』(清水洋三)
なんだかなあ。この人の作品は主人公キャラに魅力がないんだよなあ。半端にオサレすぎるというか。話もそんなに面白くなかったしなあ。『ナイト・ラヴァーズ』のような路線が好きだったのに。画は好きなのでネタを変えて連載に登場して欲しい。。
裏設定でごまかす回w冷静に考えてそう面白いとも思えないはずなんだけれど、何故かツボってしまったw
うわゎぁぁぁああああ。ついに告白してしまったのか!むずがゆい展開大好き。
・『暗号名はBF』(田中保左奈)
なんで掲載順がラス2なんだ。。
今回も地味な予感。うーん。
巻末コメントを見ると、『美鳥の日々』の作者井上和郎氏が
Q.幼かった頃の自分にあったら、言ってやりたいセリフは?
A.今のままで蝶オッケー。ま、あんまり悪さすんなや。
とかいてました。
武装錬金かよ!w
次号は『メジャー』(満田拓也)の衝撃NEWS告知だそうですが、アニメ化についてだよなあ、きっと。自分のところのこちらでも取り上げましたね。
てか、『思春期刑事ミノル小林』(水口尚樹)の2本立てとか、止めてくださいw